忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
梅りん カマト
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/03/30
職業:
夢追い人
趣味:
流し目とエクボとツン
自己紹介:
ここは管理人3人による交換日記的ななんかフワっとしたブログです。

破廉恥担当の人がどうもブログで長文が書けないと悩みを相談したら、おかっぱ担当と14担当が心優しく私のリハビリに付き合ってくれるということで、交換日記から始めてみることにしました。

つきましては、破廉恥→14→おかっぱの順に毎日日記を回していきたいと思います。

どんなに修羅場だろうが、家が火事だろうが、毎日更新しなくてはなりません。もし、一日でも怠ると
破廉恥→譲・14→葉月珪・おかっぱ→阿部(高校生)をイベントでしなければいけません。

必死で文章を書きましょう。
その他、何か追記があればどんどん書き込んでいきましょう。ニコッ

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラウド・ストライフの旦那です。

今、部屋は無音です。
えぇ、文字に集中できるために。

ちょっと、いきなり14が日記で「今日で最後の日記です」的なこと言うてて焦った。
けっ喧嘩じゃないよ…っ!!笑

そういえばあたしが「日記で長文が書けんのや」って言うたら、ほならリハビリで!ってことで2人が付き合ってくれたんよね。
すっかり忘れてた笑
始まりは私でした。
なので、終わりも私で。

ちなみに。
何故長文がかけないのかというと、元々長文を読むのが苦手で、バーって長い文字列見たらすぐ飽きるというか、読む気を無くすんよね。
で、日記に長文書いて読み返すのがめんどくさいからっていうのが長文書けない理由の一つ。
あとは、なんか文章打つぐらいなら他のことしたいってのが一つ。見たいアニメたくさんありすぎやねん。

で、三ヶ月?四ヶ月?続くとね、どうしても日記を毎日書かないといけないというのがある意味プレッシャーというか、重荷になってきてしもうたんよね。

あー今日書かなあかん日やーって。

日記ってな、人それぞれ考え方あると思うけど、強制で書くものではないやん。
まぁ、交換日記提案したうちが言うのもなんやけど。
でも、無駄に律儀な3人はちゃんと毎日書いたわけだ。よく頑張った笑

そして、この前久しぶりに3人で会ったから、交換日記卒業宣言をしたわけですね。
で、この日記いつまで置こうかって話になったんやが、まぁ一ヶ月ぐらいでえぇかなーって。
人を怒らす方法のニコはほんまにおもしろいから是非見てほしい。
むしろその動画を見せる為だけにこの日記置いといてえぇかな。

 

で、こっから。
14もおかっぱも書いてるけど(ごめん、二人とも長文やったからまだ読めてない笑)
この世界(?)に入ったきっかけをつらつらと。


私、小さい頃からお父さん子で、ほとんどお父さんと同じことしてたんよね。
上に姉が二人もいるにもかかわらず、パパさんと遊びまくったせいか男の子みたいでした。
幼稚園の時、欲しいおもちゃはなんですか?って聞かれて、「てっぽう」と答えました。

どちらかというと幼少の頃はほんまに姉と遊んだ記憶より、パパさんと一緒にビデオ屋で好きなビデオを1週間に一回のペースで借りてその日の夜一緒に見るのが日課やった。

正直、うちのアニメ好きってパパさんの影響なんよね。
まずはドラゴンボールから始まった。
パパさんがほんまドラゴンボール大好きで、毎週リアルタイムでかかさず見てて、うちもご飯食べながら一緒に見てた。
その流れから、鳥山作品を見るようになり、ビデオ屋でアラレちゃんを借りて毎日一緒に見てました。

そんで次によく見たのはなんといってもジブリ。
正直幼稚園児がナウシカとラピュタあたりを理解できるわけないんやが、パパさんがビデオを借りてきてくれるから、一緒に見てたって感じ。
その中でもトトロは凄く思いいれ深いかな。何回も何回も見た。

そんでうる星やつらの映画版も全部見た。
ディズニーは有名なのはあまり見なかったけど、3匹と子豚とか園児向けのはよく見せてもらった。


そして、永遠の恋人、理想の旦那。ドラえもんに会う。
あたしが一番古い記憶で、映画館で見た映画は西遊記。次に新しいのが竜の騎士あたりかな。
確か竜の騎士はテレビの特番で見てた。
ほんまに大好きで、結末とか知ってるのに毎日見てまうんよね。
よくパパさんがドラえもんに出てくる悪者の役して、うちがドラえもんになるっていう遊びをしたなぁ。

あ、リボンの騎士とかでもやったなー。


あたし絶対主人公。パパさん英雄(ナウシカでいうユパ様)。次女が悪女笑

 

うちのパパさんがまた、テレビで長編アニメしてたら絶対録ってくれるんよ。
だからほぼ毎日、パパさんと寝るまで一緒にアニメ映画見てた。

でもほんま、パパさんの影響力は凄いと思う。
うち、ガンダム系はあんま見んかったんやが、パパさんに「ガンダムは嫌い?」って聞いたら
「お父さんガンダム嫌い」って言うてた笑だから見んかったんや笑

反面、セーラー○ーンは見なかった。
たまたまテレビでやってて見たってのはあったけど、ドラゴンボールとかに比べたら全然やったなー

そして北斗の拳や星矢を見てママさんにちょっと不安がられた。


そう思ったらうち、気づかんうちにジャンプ系大好きやってんなーと思った。

そして出会ってしまったスラムダンク。

ほんまはまったなー。
バスケやってる姉ちゃんの友達が漫画を貸してくれて、一気に吸い込まれていきましたわ。
パパさんも必死に読んでた。

アニメもしてるって聞いてアニメを見始めて
そっから長編アニメではなくて、短編アニメにはまっていきました。

余談では、昔してたテレビ番組で声優ランキングしてて、大好きな某ドアホウの声優さんが出てきたとき
まだ純真無垢なわたしは
「……流川じゃない……」
と絶句しました。(ある意味声優と初コンタクト)

そんで次にはまったのがふしぎ遊戯。
小学生にはなんともいかがわしい内容でしたが(美朱何回男とチュウすんねん!って怒ってた)ほんまに好きだった。
未だに朱雀と青龍だったら漢字で全部かけるわ。あ、青龍ちょっと無理かも。でも読める。

そんで90年代黄金のテレビ東京時代ですよ。

まじいっぱい見てたなー。
毎日忙しかった笑
アニメ番組表とか作ってた。
あかほり時代でしたねー。
林原さんとひかるさんとあーさまが頑張ってた。


と、まぁ。
小学校までは普通にアニメ好きな子でした。
同人誌とか全く知らなかったし、コスという世界があるのも知らんかった。

で、中学に入って。
一つ上の先輩にめちゃめちゃ絵がうまい人がいて、その人に色々教えてもらった。えぇ、色々と。
中学ぐらいからは幽白、るろ剣、封神あたりが全盛期で、よくその人に絵描いてもらってたなー。
同じ部活の友達にも凄く絵がうまい子がいて、よくその子とつるんでたから、何かとその子とオタク的な話してました。

初イベントは確か中2ぐらいで、中ノ島公会堂。なんと歴史を感じる…!!

そこで初めてコスという世界をしって、男性レイヤーで封神のナタクしてる人がおって大興奮。
ほんま格好よかったー。
でもその時はコスをしたいって思わんかった。
見てるだけでよかったなぁ。

で、中学はちょいちょいオンリーやら同人やってる友達の手伝いとかしてたんやが(私は描く方をしたことは一度もないっす)
高校に入ってからはもう、高校ライフをエンジョイし始めて、オタクには一切関わってなかったー。
別に嫌いになったわけじゃないんやが、言うたら一緒に行く子がおらんくなったし、一緒に行く子を探そうとも思わず
とりあえずこの3年間死ぬ気で遊ぼうと思ったんで、土日はフラフラ遊びに出かけてました。

で、専門に入って。
専門はこれまたパパさんの影響でデザイン系に入ったんやが。

オタクいっぱいいた^^^^^^^^^^^^^^^^^

高校の時からジャンプはずっと読んでたんやが、まぁほんまに、テニスがお盛んな時代でして。
たまたまネサフしてて入ったサイトがテニスコスしてはる人のサイトで、そこの管理人の人がほんま楽しそうやったんよ。
今日は何コスしてー相方は何コスしてーって。
なんか、写真だけでも楽しそうやのに、文章も凄く楽しそうで、そこで生まれて初めてコスしてみたいって思ったわけですな。

で、専門で仲良くなった子とテニス合わせして俄然萌えてさ。2着目は確かミスフルやった笑
ちなみに初コスはテニスの永遠のアイドル、ジローでした。今では考えれん^^^^^^^^^^
その頃ウィッグとか全然普及してなかったから、地毛を金に染めて黄色をいれてました。若い。

友達全然おらんかったけど、やっぱイベント行ったらテニスやし声をかけてくれてさ。しかもジロを本誌で出てきた次の週とかに初だししたから
結構重宝された笑
それでどんどん増えてってー。

でも。

専門卒業して就職してからの1年はほぼイベントは行かんかったなー。
2~3ヶ月に一回ぐらい。
で、ようやく仕事の方も安定してきて、復活して、今にいたるわけですよ。


いっぱいコスしたなー。
色んな人ともお会いできたし。

正直、コスって残るものっていうたら思い出と写真だけやん。
お金は出て行く一方やし、時間も削られるし。
良くないことの方が多いのかもしれないけど、それでも5年ぐらい続けてこれてるっていうのは、やっぱコスで知り合った友達がおるからやと思うんよね。
自分の趣味を共有して、一緒にあそんで、一緒に予定たてて。
私は一人だけでコスは絶対やらんかったと思います。合わせしてくれる人がいるから、コスをするみたいな。
未だに一人だけコスしてフラフラするってのが出来ません笑 焦る。

自分がコスを辞める日は、たぶん気が付いたらもう半年コスしてないなーって感じになってると思う。

コスの友達って不思議やん。
住所も本名も知らんし。
オフの友達と全く違う。

でもコスの友達にしか出来ない話とかっていっぱいあるし、コスの友達としか楽しさを共感できないことっていっぱいあると思うんよね。

だから、これからもコスで知り合った人を大事にしていきたいと思います。
あんま自分からは積極的にいかんけど、積極的にきてくれた人には両手広げて待ってます。アイ・ラブ・他力本願。

年齢も年齢なので、あんま無茶は出来んけどね。

 

ちょっ!!長くない?!?!?!?!?!
ちなみに、フリーズを恐れてまずメモ帳にこれ書いてます。笑
えぇー読み返すのめんどくさいー。読み替えさんでもえぇ?誤字脱字多くてもえぇ?

 

14とおかっぱへ。
あたしの我がままに付き合ってくれてありがとうございました。
また、遊んでやってね^^^^^^^^^^^^^^

ではでは
イベントでこの3人を見かけたらお気軽に声かけてくださいね^^(←勝手に宣伝)


おつかれ!


みゆきさんごめん、全然おもろない笑

 

2008.8.12 破廉恥担当り

PR

お前なんでいつも謝んの?

先週からの頭痛がまだ続いております。
なんか、昼過ぎたらだんだん頭痛が強くなんねん。鈍痛。超こえー


さ、もうすぐお盆ですよ。はえぇなあ

もうほんま今年も暑さで何度かぶっ倒れそうになったけど
やはり営業さんて凄いなーって思う。

この前お使い頼まれて昼過ぎにちょいと外へ出たんやが
あまりの暑さに爆走しそうになった(←嫌なことがあるとダッシュする癖がある)

でもそんななか
重そうな鞄小脇にかかえて電話しながら歩いてるスーツきたお兄さん見たら
お疲れ様です!
って言いたくなる。

うち営業は無理。


学生の頃は接客業をしていて
色んな客がおったから
ただ前を通っただけで怒鳴られたり、厨房の間違いでもうちらが頭下げにいったり
いやああのバイトでほんま色々教えてもろた。


一生居酒屋系で働きたくない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


酒が入ると強気になるからね。



明日は大国町!
ひゅほ、さくらいとすわべだ笑


今からズラ仕上げてさっさと寝ようー
頭またちょい痛くなってきたー

あなたと合体したい。

月曜日、友近&ハリセンボンのライブに行ってきました破廉恥です。

一緒に行った人に
「ずっと前から思っててんけど、君ほんま大阪の子って感じよな」
って言われた。

(゜д゜)


えぇ、中学の時からお笑いライブいってましたよ。
えぇ、深夜のすんげーベスト10とか見てましたよ。
えぇ、ブラマヨは結成時ぐらいから知ってましたよ。
えぇ、今は亡き2丁目劇場行きまくってましたよ。


よく友達に 君は素人の笑いに対して厳しすぎる と言われます。
そんなつもりはないのだが。

や、笑いの土台が2丁目劇場と稲中ってのが濃いんか。





んで。
友近とハリセンボンライブに行ってきたのだが。


ハリセンボンテレビのまんまだった!(良いも悪いも笑)
すんごい可愛いポーズとかすんの。
そのたんびにイラってすんの。

ハリセンボンのコントは何度か見たことあるんやが
ぶっちゃけあんまおもろいと思ってなかったんよね。ってか、まだ若いなーって。(何様)

でもすんごいおもしろかったし、すんごい頑張ってた。
や、でも友近がな。卑怯すぎた笑 ほんま細かいねん、ネタが。そして古い。



はるなちゃん(メガネの方)の成人式の写真を色んなBGMと映像でMADみたいにするのがあって
プレステ起動音とはるなちゃんのコンビは神が舞い降りてた。
笑い転げた。

そんでそのBGMの中で 流れたんよ。

アクエリオンが。。。。。


や、なんての。パチンコにもなったし、CMもかなり濃かったから
知ってる人はたくさんおったんやが
大半が なにこの音楽 みたいな空気やったんで

あ、これがパンピの反応か。

って勉強させてもろた笑

はるなちゃん羽根生えてたよ。






さっ。今週は足りなかった白ラインテープと、鶸の首んとこの飾り、レンの髪飾りを調達せねばー。

最近暑くて主食がアイスになりそうで危険だ。
がっつり食わなな。

俺を置いてくな

夏の甲子園が始まりましたね。(おかっぱとのかぶりすまん笑)

うち的に。

なんで智弁VS近江なんだ。

毎年滋賀はほんとに応援するんだ。毎年。
なんで智弁んんんんんんんんんんんんん

球児は本当に素晴らしい。
久々に青春ライン聞いて鳥肌たった。

えぇね、青春って。

今年は全然球チェックしてへんからわからんのやが
んー。今年応援するのはーんー。

報徳と倉敷かな。

ってかみんな頑張れー




明日は久々イベントです。
ほんまに久々ー。
センイのバス停行くのが久々笑


やはりメインは、



ビーチの彼等ですかね……。




おなかへったああああああ

熱の所為だけじゃない

やはりこの時期夏風邪多いですなー。
ってかうち今年まだ風邪ひいてへんわ

食中毒にはなったけど^^(笑うところ)


今日とらや行ったらチカイさんいたからナンパしてご飯食べてきた^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
やっぱ寂しくなったらとらややね!!

んふんふ言いながらお好み焼き食べてきた!
いやはや粉もんいいよ粉もん。
チカイさんまたご飯食べに行こうなー!

チカイさん大人な雰囲気で好きだ^^^^^^^^^^^^^^^^



さて、今週の衣装全くノータッチなわけで。
まあ簡単なんで大丈夫なんやが
レンさまが近づいておる……!!

来週の土曜日はおかっぱと旦那合わせて、日曜日は田舎帰らなあかんから結構やばかったりする。


でも頑張るけどね!
なんか予想外な休みが平日に取れそうなんで
部屋の掃除しつつ衣装作るかな

そんな難しいのないから頑張ろう。




お腹いっぱいで眠い!



そしてそろそろこの交換日記、卒業フラグたてようかと^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ダメだよ、自分で言わなきゃ。

調子にのって自分のブログ書いてたらこっちの当番だと気づき

書くネタがございません。




みなさん、暑い夏を如何お過ごしでしょうか。
正直毎日死にそうです。


よく肌のことで質問されるんやが
ぶっちゃけ、肌を焼かない努力は人一倍しております。

絶対影に入るし
日焼け止めは1シーズンで3本くらい使うし
昼は 出ない←これが一番

この前幼馴染にどうやったら色白になれるかと相談され
日焼け止めこまめにしてたら結構焼けんよー
って言うたら
私でも日焼け止め嫌いやしーって言われた。

あ、うん。←この時点で話終了。

たぶん紫外線対策してるからやと思うんやが
肌も、結構モチモチしております。
なんか前にフニフニし過ぎて腐って落ちそうって言われたんやが
これはどう解釈したらいいのか。


P子も言ってました。

お洒落は我慢よ!

って。
どんなに靴ずれしようがパンプスはかないといけないし
ベタつく感じがどんなに嫌でも日焼け止めはしないといけないし


冬になれば肌の色が戻っても
紫外線で蓄積されたものはシミになって将来後悔しますよ。



わはは、なんか怪しい販売員みたいやな。




前テレビで、日焼け止めは夏だけじゃなくて
一年中しないといけないって言うてた。

でもレイヤーさんって肌白い人多いやんね。


今まで会った人のなかでほんまに白いわ。ってか青白いわ。
って思った人は MかんとHいから笑

なんでも続けることやね^^^^^^^^^^^^^^




ひゅほ長文!

傷、治ったね。

すいません普通に忘れてました……。

土曜日はイベント終わったあと姉ちゃんに会って
それから姉がうちんち泊まりにきてたもんで
パソコンをつけるのを忘れておった…。

すませ……。




んで今日は朝6時におきて、7時から説明会に出席しておりました。
姉ちゃんと途中まで一緒に行ってたんやが
あの人ほんま歩くの遅くて
うち、別に速い方じゃないのに何度も後ろ振り返った。


今やっとこさ家に戻ってこれたんやが。

ってか日曜日まで仕事ってかなり精神的にきついな。
一応日曜出勤てきな扱いにはなるんやが
何ヶ月先までイベント予定いれてるから
今回みたいに週初めに急に 行きますよ 的なこと言われたら
わし
ドタキャンの常習犯になる。

わわわ



おかっぱへ
なんか、禁止ってまたまたデマらしいよ。
相合傘とかあったのはほんまらしいけど
電話で確認したら完璧禁止みたいなことはないらしい。

まぁ、鶴見のコス禁止は毎年必ず一回は出回るからなぁ


ってかほんま、普通に散歩してる人とかおるから無理やろうけど
レイヤーはお金払うとかしたらいいのに と思う

登ったらあかんとこに登って建物壊したり
落書きしたり
そんなん直すための維持費とか
うちてきに取ってもいいと思うけどなー


あそこはほんと、レイヤーにとってとてもいい場所だからな。

俺だってお前以外嫌だよ

さて。

無人島ロケ会議してきたあああああああああ

待ち合わせ時間とか決めたんやが
今思ったら
来月なんよね笑

や。決め事は早いほうがいいし!


うひょ、楽しみすぎる!
大好きなFFなうえに海だぜえええええええええええええ
えと、ときめものCDが一生懸命枕に顔埋めながら聞くね。

あかんわ。何度見ても緑のヘルメットまじ気になる。



今更やけど、レン子がワンレン長髪なわけよ。あ、73か。

年齢プラス7歳になるけどいいかな。


高校の時ワンレンで髪の毛長かったんやが
17の時に25?とか聞かれてたんで
今その髪型にすると必然的に30オーバーになるな…。


違う。違うねん。
女は30過ぎてからやねん!



おかっぱ→え、まじ??鶴見完璧あかんくなったん????
ずっと禁止になる噂は聞いてたんやが、本格的にあかんくなったんけ???
うわー最悪やああ。あんないい場所。
入場料払ってでも使いたいところやったのに…。
確かにマナーというか、うち的に想像を絶することをする人とかいるもんなー
トイレでズラ切って堂々と髪の毛落としてるうえに、洗面所やトイレに髪の毛流してる痕跡を見たときは 流石にひいた。

鶴見に来ている一般の方たちにはとても迷惑かけて、本当に申し訳ない。
ほんと、マナーには気をつけよう。

大声、長時間居座り…
意識せんとな。

後ろ、向いて。

無事帰還ーーーーーーーー。


疲れたー。
土日と四国へうまいもん食いにいってました。

鮎めちゃうまかった。
元々魚は大好きなんやが
やっぱ、大阪の魚ってそんな……あれやん?
でも高知かどっかで食べた鮎は最高にうまかった。すげー

んで、川を下って参りました。
川に入ってちょいと泳いだりもしたんやが
実に高校3年ぶりの水着。

学校のプール以外で水着着た最後は
中1の市民プール以来だ。

小学校の時は田舎に帰った時川にいったり
潮干狩り行ったりしたが

自然の水にどっぷりつかるのが久しぶりすぎて
鼻に水入りまくって終始半泣き。

前日3時まで大富豪してて睡眠2時間でまた半泣き。


でもめちゃ楽しかった!
なんだかんだで体育会系なもんで
やたらテンション上がった。


また行きたいぁ^^^




KY動画、実はまた全部見てません笑
最初だけ見てあまりの爆笑具合とあまりのクォリティに
全部見るまえにお腹いっぱいになった。
でもまた今度ちゃんと見るよ!


個人的に口端にクリームつけて
しらを切ってるのがめちゃ好き。




ブログ変えようかー
携帯から書けるのんにしようかいね。

つまらないね。

うおー
重くてなかなか管理ページ入れんかった!!


最近、なんでかわからんがクレープにはまっておりまして。
今日も行って来た。

なぜならそのクレープ屋、9日はクレープの日ということで
クレープ全品320円!

今日食べたのはキャラメルなんちゃら
俄然うまかった。

クレープ考えた人はほんまに天才よなって
真剣に語りながら食べた


なあなあ、クレープ食べにいかへん?ニコニコニコ




久しぶりのニコ。
私は始まって10秒ほどで吹きました。
超KY。

さらちゃんこれみて加藤くんの勉強いっぱいするんやでー





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne