忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
梅りん カマト
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/03/30
職業:
夢追い人
趣味:
流し目とエクボとツン
自己紹介:
ここは管理人3人による交換日記的ななんかフワっとしたブログです。

破廉恥担当の人がどうもブログで長文が書けないと悩みを相談したら、おかっぱ担当と14担当が心優しく私のリハビリに付き合ってくれるということで、交換日記から始めてみることにしました。

つきましては、破廉恥→14→おかっぱの順に毎日日記を回していきたいと思います。

どんなに修羅場だろうが、家が火事だろうが、毎日更新しなくてはなりません。もし、一日でも怠ると
破廉恥→譲・14→葉月珪・おかっぱ→阿部(高校生)をイベントでしなければいけません。

必死で文章を書きましょう。
その他、何か追記があればどんどん書き込んでいきましょう。ニコッ

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

[96]  [95]  [94]  [92]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで、思い通りにならないんだ。

今日の朝、目が痛くてコンタクト入らんかったー

ヘコー



仕事の関係上、ずっと座りっぱなしやから

ご飯とか食べに行ったら
靴脱いで正座したり
足を伸ばしたりするんやが
マナー悪いってのはわかってるんやが
どうもだるくなってきてしまってねー


やっちゃう。



この前TKOとご飯食べに行ったとき
近くにご飯の食べ方が気になる人がおるって話になって

こういうのって、正直、誰かにいってもらわな気づかないことの方が多いやん
だから、言うべきか言わないべきか
迷うよねー
って話してて


お箸の持ち方は、もういいと思うねん。
出来てる人、出来てない人、たぶん半々ぐらいやと思うし。


うちは姉2人が結構世間体とか気にするほうで(年齢離れてるし)
お箸の持ち方とえんぴつの持ち方、その他幼稚園児にはまだ必要ないやろっていうような
ことを色々教え込まれた 記憶がある。
ママさんも結構マナーとか、世間体とか気にするほうやから
謙虚に生きなさい 的なことをよく言われたもんだ。




なのに、なんでこうなったんやろうな、わし笑



母・姉二人には溺愛された。自覚があるぐらい。

まあ、父は宇宙人やから
変な愛し方やった。
風呂一緒に入ってて湯船にポチャンって落とされたけど
単車の後ろに乗った瞬間エンジンかけたからタンボに落とされたけど
自分が拳銃のオモチャ欲しいのに、レジに行くの恥ずかしいからって うち、行かされたけど

フリーダムな人やけど、やっぱりこの父親も箸の持ち方とえんぴつの持ち方はうるさい。
あぐらかいてご飯食べたり、テレビ見ながらご飯食べるのは全然怒らんのに
お箸は未だに怒られる。




言ってもらったら直そうと努力するけど
言う側は
やっぱ言いにくいものよな。

気を付けねば。




喋り方も気を付けねば。
尊敬謙譲丁寧を間違えるだけで
おかしな言葉になるもんなー


日本人って難しいな。








でも日本人でよかった。
平和だ。
さっきあたし、猫とベッドの上でゴロゴロしながら眉毛抜いてた。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne